長野合宿(初日)

父の実家がある長野市に有象無象と合宿に行ってきました
去年の秋ごろ鯉橋兄さんと飲みながら父の実家が空き家になっている話をすると「それじゃぁ合宿に行こう!」との事、夏前に修行仲間数人に声を掛けると参加希望者が多数あり

当日は私の都合で夕方の五時に松戸駅に集合してもらい車で出発、夕飯は横川のサービスエリア

image

長野市街の温泉施設に寄ってから父の実家へ
市街地から三十分ぐらい車で山奥へ、走っている最中は対向車もなく暗さやトンネルなどにビビる参加者
父の実家はいつ頃建ったか分からないくらい古く梁の太さや柱の色に一々感心する鯉橋兄さん、反面桃之助さんは失礼にも幽霊が出るんじゃないかとビクついていました

image

庭で花火をしてから

image

かなり遅くまで飲み楽しい初日でした。